HOME > 上田歯科ブログ

上田歯科ブログ

歯の衛生週間

こんばんは,今日は6月4日!そうです、ムシ歯予防デーです。

正確には歯の衛生週間(6月4~10日)なんですけどね。学校の歯科検診もこの前後に行われることが多いですね。

毎年歯科検診をしていますが、年々、児童の虫歯の数は減少傾向にあるように感じます。

その代わり、歯列不正の児童の数が増加しているように感じます。

現代の食べ物は柔らかく加工、調理された物が多く、しっかり噛まなくても、飲み込むことができるので、

顎の骨の成長発達が昔に比べ不十分になってきています。

歯が綺麗に生えそろうのに必要な顎の大きさが足りないようになると、歯並びが乱れてしまいます。

永久歯が生えてくるスペースを作ってあげれば、綺麗な歯並びにすることも多くの場合可能です。

歯並びが悪いと歯ブラシが届きにくいところができ、虫歯や歯肉炎、歯周病の原因になります。

早めに歯科医に相談しましょう。

 

熊本市中央区の安心インプラント上田歯科医院

現在、歯科衛生士を求人、募集しています。


歯の衛生週間(6月4~10日)

お久しぶりです。 熊本の安心インプラント上田歯科医院の副院長です。

ブログの更新をさいかいします。

遅くなりましたが、3月11日に発生した東日本大震災で被災された皆様とそのご家族および

関係者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた方々のご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

歯の衛生週間(6月4~10日)が今年もあります。

無料歯科検診やその他歯科に関する相談を受け付けています。(インプラント、ホワイトニング、審美歯科、歯並び、見えない矯正...)

お気軽に相談してください。

 

 


新しい物好き♪

熊本の安心インプラント上田歯科医院のスタッフブログです。

 

こんにちは、高野です(^-^)

 

またしても2ヶ月ぶりとなりました。。。

 

それにしても寒いぃぃぃ~((≧皿))"彡彡

しかし高野は今シーズン、お家でいまだ暖房器具を1度も使用していないのです。

エコなのか・・・我慢強いのか・・・寒いのが好きなのか・・・

地元が熊本の北の方なので、きっと寒さに強いのだと自己解析しました☆

 

それもそのはず。

高校の頃、真冬の体育の授業で、みんな長いジャージをはいてる中、

1人短パンで授業を受けてたら、先生に

「お前、小学生みたいだな(())

と言われたのを思い出しました(-ω-;)

・・・納得です。

 

 

・・・はっΣ(@□@;)

今回私が言いたかったことはこんなことじゃなくて

こっちなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆―――――iPhone4―――――♪

 

ついに買ってしまいました((((°∀°))))

 

ただのミーハーですが・・・何か()

しかも来年の春には、白いのとかiPhone5が出るとか出ないとか。

でも待てなかった私。。。

 

今まで愛用してたdocomoちゃん携帯も使いたいのでダブル使いすることに☆

メール、ネット、カメラ等メインはiPhoneで、docomoは電話のみ。

 

まだタダ友できる友達が周りにはあまりいませんが、

増えてくることを期待して((●^ω^●))˜˜˜♪


阿蘇ぶらり旅 vol2

熊本の安心インプラント上田歯科医院のスタッフブログです。

こんにちは。

だいぶお久しぶりですが...歯科衛生士の本田です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 またまた阿蘇に行ってきました!!

 

今年になって阿蘇に行ったのは4回目です。

そのうち、阿蘇神社に行ったのは3回です♪

・・・行きすぎですね。

だってそこのそばにある馬ロッケが大好きなんです!(^^)!

 

神社に行くと、必ずやっちゃうのがおみくじなんですが、

昨日は「幸運おみくじ」を引いてきました☆

その結果・・・末吉・・・(((+_+)))

 

末吉って、どうなんですかね。

大吉 中吉 小吉 吉 末吉 凶 大凶?

 

それとも・・・

大吉 中吉 小吉 末吉 吉 凶 大凶?

 

だったら、ちょうど真ん中ですね!

 

 


女子スイーツ部

こんにちは!!

 熊本の安心インプラントの上田歯科医院の女子スイーツ部の八島です(●^o^●)()



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は美味しいスイーツをいくつか紹介しまぁす

 

さっそく1つ目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段見えちゃってますね()

コンビニで売っているプリンです()

とっても濃厚で¥137とは思えないぐらいクオリティが高いです!!

 

そして2つ目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは普通のスーパーで買い物している時に見つけました(^皿^)

コーヒー系が大好きなので、迷わず購入↑↑

ラム酒が入っていて、後味がお酒って感じで、カルアミルクみたいなカクテル

結構イケます(#^.^#)

 

最後に3つ目・・・今回のメインです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ何か分かりますか?? 開くとこんな感じ()

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見お豆腐みたいですけど、実はチーズケーキ♪♪♪

チーズクリームに近い食感で珍しいんですが、断トツに美味しかったです(●^o^●)

東京の銀座にある「銀のぶどう」というお店のケーキらしく、お土産で頂きました!!

 

どれもすごーく美味しいので、見つけたら食べてみて下さいねッ(^^)/~~~


ハッピー

こんにちは☆ 熊本の安心インプラント上田歯科医院の八島です(^o^)丿

久しぶりの更新になりますねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり冬になっちゃって・・・

お布団が恋しいー!!((+_+))ブルブル                                                                                 

 

そう言えば、この前ユメタウンはませんの映画館に「ナイト&デイ」を見に行きました

予告があってた時からすごーく見たかったんです(><

 

トム・クルーズはカッコ良すぎだし、キャメロン・ディアスは可愛すぎて、可愛すぎて。。。2人に夢中でした(ω・)

生まれ変わったらあんな外人さんになりたい・・・(●‾∀‾●)

ストーリーもすごく面白かったので、見てない方にはオススメです☆★

 

あと、はませんの映画館に入ったら、すごいものを発見!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「SP」の岡田くん(^o^)♪♪♪

しかも直筆サイン入り↑↑↑

試写会に来熊してたので、もしやと思ってポスターを探したら見つけてしまいました()

思わずサインをナデナデ・・・ώ)"

 

美形さん達に癒されて、何だかハッピーな1日でした(^_^)v


松下奈緒・佐々木蔵之介

こんにちは、熊本の安心インプラント上田歯科医院の副院長です。

かなり、久しぶりのブログになります。

タイトルの「松下奈緒・佐々木蔵之介」の2人の共通点は何でしょう?

ヒント:今日は何の日?

  

 

 

今日は11月8日...そうです

いい歯の日です

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2010に選ばれた2人なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(サンスポ)

 

今日は新聞にも「歯」に関する広告のたくさん載っていましたね

みなさん、半年に一度は歯医者さんで定期健診を受けましょう!

虫歯も歯周病も予防できる病気です。

そのためには、毎日のブラッシングが重要です。

正しいブラッシングを身に付けるために、歯科医師、歯科衛生士に正しいブラッシングの方法を教えてもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 


お鍋と温泉

こんにちは(●^o^●)

熊本の安心インプラント上田歯科医院の歯科衛生士の西です。

 

 

 

 

 

秋を通り過ごして冬になりましたね。

この調子でいくと、冬本番の寒さが怖いです(.;)

 

でも寒さに負けてられません!冬も楽しまないと損ですね!!

 

 

冬の食べ物と言えば☆鍋☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってから週1回のペースで食べています♪

 

お陰でブクブク体に蓄えが・・・(-_-)

 

 

ううううう~~~~(;一_)

 

 

 

 

はッ(o)!! ヤバい!楽しまなきゃ損でした!!

 

 

寒い冬に入る温泉もいいですよね♪

 

この間☆星の湯☆へ行っていきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月か2ヶ月前にオープンしたらしく、

旅館のような外観ですごくキレイでした。

 

お鍋と温泉があれば今年の冬は楽々過ごせそうです♪


松なが

こんにちは、熊本の安心インプラント上田歯科医院のブログを更新したのは2回続けての八島でーす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はかなーり寒かったですね((+_+))

昨日ぐらいから寒さと乾燥で咽喉をやられて、しゃがれ声・・・(-_-;)

人より扁桃腺が大きい八島は、扁桃腺が腫れまくり↓↓

つばゴックンが出来ません(T_T)

皆さんも風邪引かないように気をつけて下さいね\(o)/!

 

 

最近、女子のスタッフの間で少しブームになっているお店があります♪

病院から徒歩約3分の所にある「炭火焼 松なが」というお店(^^)

夜は焼き肉屋さんで、お昼にはランチメニューがあるんです

一度ランチを食べに行ったらすごく美味しかったし、配達も可能だったのでメニューを貰ってきました☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにスタンプカードまで・・・()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギ塩豚丼とネギトロ丼は食べました!!

4人で完全制覇目指します(●^o^●)

 

いつも人が多い人気店ですが、とっても美味しいので近くの方は行ってみて下さい☆

丼ぶりの写真撮ったら、今度載せますねッ(^^)/~~~


みずあかり2010

こんにちは、熊本の安心インプラント上田歯科医院の八島です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年のブログにも載せたんですが・・・()

「みずあかり」に今年も行ってきましたぁ(^o^)丿

 

交通センターから出発して、まず花畑公園に入り

朝日新聞の横の通りから加藤清正像の前まで行って

最後に坪井川沿いを通りました(●^^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座通りには屋台もたくさん出ていていました↑↑

焼きサバの握り?と焼きそばを頂いたので食べたら、めちゃ美味しかったです(^^)

屋台の焼きそばって何であんなに美味しいんですかね!??

 

焼きそばを思い出したら、何か食べたくなってきたぁ・・・(́ὼ)

 

 

去年もかなりの人が来てましたけど、今年も大勢の人がみずあかりを見に来てました

すごーくキレイだったので、今年も行けて良かったです☆★

 

来年も行けたらいいな(^^)♪♪

 


アーカイブ

このページのトップへ